---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年6月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
青年部情報:第38回通常総会を開催、放水訓練を実施

【青年部情報】
第38回通常総会を開催
 写真_青年部情報:第38回通常総会
 5月18日、青年部は第38回通常総会をナニワ企業団地協同組合第一団地休憩室にて開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から役員の方のみ出席とし、書面表決で行いました。
 短時間での実施ということもあり、中山部長から簡潔な挨拶を頂き、その後議長により第37期活動報告、次期活動方針案、役員改選等の議案が進行し、全議案が賛成多数により承認されました。
 5月初旬に5類になったコロナの状況が読めず、書面での開催となりましたが、書面表決の提出にご協力いただいた青年部員の皆様、出席していただきました役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

次期役員の紹介(称略・順不同)
部長 
中山博之・泣iカヤマ
役員 
荒木愼太朗・泣Aラキ
柏木奨・泣Jシワギ
神谷浩平・泣Jミテック
川筋雅知・巨筋鉄筋
山下颯也・且R下製作所  

【放水訓練を実施】 
 5月17日、第2団地B水槽にて15名の参加で放水訓練を行いました。
 大型消防ポンプ設置の意義、ポンプのエンジンの始動方法・ホースのつなぎ方の説明の後、木津川の堤防に向けて放水していただきました。参加者の皆さん、ありがとうございました。
 放水訓練は、繰り返し訓練をする事でいざと言う時に素早く行動を起こし、団地内で発生した火災に対して初期消火が行えるよう行っています。
 次回は7月に第2団地組合会館前のA水槽を予定していますので、近隣事業所の皆さん、ぜひご参加ください。




トップページへ戻る