---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和5年6月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
新入社員・若手社員研修会を開催、ゴルフコンペを開催


【新入社員・若手社員研修会を開催】

 4月27日、新入社員・若手社員研修会を第2団地組合会館にて開催しました。講師に田附美佐子氏をお招きし、3事業所6名の参加で行いました。
 研修では、挨拶や言葉遣い、正しい敬語の基本、お辞儀の仕方、来客応対の基本、指示の受け方、メモの取り方等を実践しながら学びました。人間関係を築いていくのにコミュニケーションの基本を学ぶことは、ビジネス上でもとても大切で欠かせないものであることや、新入社員さんが普段から、振る舞いや身だしなみ、話し方、話の内容など、心のこもったサービスを心がけることで、会社にも良い印象を与えることに繋がるとおっしゃっていました。
 参加者の皆さんは講師に質問をするなど熱心に研修を受け、貴重な学びの時間となりました。 新入社員・若手社員の方々を研修に送り出していただいた各事業所の皆様、ありがとうございました。


【ゴルフコンペを開催】
写真_ゴルフコンペ

 4月29日、第31回ゴルフ同好会コンペをシプレカントリークラブにて開催しました。シプレはグリーンは難しく、頭脳的かつ正確なコントロールを必要とするコースでした。
 当日は快晴で絶好のゴルフ日和で優勝はネット73・2の奥野さん、ベスグロは北野会長でした。今回も、ニヤピン、ドラコン、おしどり賞、エンゼル賞と多数の賞品を用意し皆さんに楽しんでいただくことが出来ました。




トップページへ戻る