---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【令和元年11月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとおすすめと編集後記

【ちょっとおすすめ】
 6月、堺市鉄砲町イオンの向かいにオープンした、すかいらーくグループの「から揚げ専門店から好し」に行ってきました。
 なんでも日本唐揚げ協会が主催する唐揚げグランプリというイベントで去年と今年、連続で金賞を受賞しているそうです。食べてみてびっくり。ご飯が進む濃いめの味付けで、衣も厚くなく、カリッとしていてすごく美味しかったです。ご飯は大盛り無料です。唐揚げの種類は豊富でムネ・モモ・手羽先といった部位があるのはもちろんのこと、定食・丼・カレーなどもあります。値段もリーズナブルで、おすすめです。機会があればぜひ行ってみてください。から揚げ専門店 から好し
          
住所 堺市堺区鉄砲町37の2
営業時間 10時半〜24時




【編集後記】
  台風15号・19号により関東地方や東日本に甚大な被害が発生しました。河川の氾濫などで推定最大約2万を超える世帯が浸水被害を受け、多くの死者が出ました。破損した多くの家屋は修理のめども立っていません。事実上「全壊」の状態でも国の判定は「半壊」。被災者の中には、ブルーシートを張った家にそのまま住み続けている人もいます。支援が必要な状況が今なお続いています。
 現在、災害救助法で住宅修理費支援制度の対象となるのは「全壊」のみとなっていますが、国の支援拡充を求める声と、この深刻な状況を鑑み、国は瓦屋根の修理など一部損壊住宅への修理費補助を打ち出しました。
 瓦屋根だけでなく、壁や天井、床なども対象にし、支援策から取りこぼされる被災者を生むことなく、最後の一人まで生活再建できるように国や県は責任を果たしてほしいと思います。



トップページへ戻る