---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成31年1月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
謹賀新年・理事長ご挨拶

南津守小学校児童【謹賀新年・理事長ご挨拶】
 ナニワ企業団地協同組合の皆様、新年あけましておめでとうございます。平素より組合活動にご厚情を賜り御礼申し上げます。
 昨年を振り返りますと、平成最後の年である世相を表す漢字が「災」と決まりました。昨年は全国的に災害が多く、このようになったと思われます。西日本豪雨、北海道や島根県、大阪北部の地震。夏には連日40度を超える記録的な猛暑。そして9月には台風21号が接近し、ナニワ企業団地にも甚大な被害をもたらしました。この台風により、被害に遭われた組合員の皆様には心よりお見舞い申し上げます。いまだ団地内では、建物がビニールシートで覆われたままの組合員様も多くおられますが、組合では災害に対して、より良い対応ができるよう理事会でも検討しております。
 こうした中で迎える新たな年でありますが、組合では各事業所の経営を守る取り組みをはじめ、相互扶助の精神に立って、各種事業活動を推進し、組合員の皆様の活性化に役立てるように考えております。
 本年も組合員の皆様と理事会・事務局がともに力を合わせてこの難局に立ち向かっていく所存であります。
 また、来る東京オリンピックと大阪万博開催の決定を受けて、日本産業の更なる発展とともに、組合員様の益々のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。
 本年も理事会並びに事務局を宜しくお願い申し上げます。

ナニワ企業団地協同組合

     理事長 山下 直樹






トップページへ戻る