---------------------------------------------------------------------------------------------------
  組合ニュース 【平成30年9月号】 ナニワ企業団地協同組合
--------------------------------------------------------------------------------------------------
バーベキュー&花火大会を開催

青年部バーベキュー&花火大会【バーベキュー&花火大会を開催】
 青年部情報
 8月25日、青年部がバーベキュー&花火大会を第一団地組合会館前にて行いました。
 バーベキュー&花火大会は、青年部が毎年行っている家族ぐるみの親睦交流会で、今年も5部員20名の参加で子どもから大人まで一緒に夏の楽しいひと時を過ごしました。夕方からにも関わらず、非常に蒸し暑く汗をかきながらの準備でしたが、その後の冷えたビールとお肉は格別に美味しい様子でした。お肉だけでなく海鮮も準備すると、子どもたちにとても人気があり、焼きあがるのを待っていたり、また来年もメニューに入れて欲しいとリクエストがある程でした。マシュマロも皆で炭を囲って焼き、美味しそうに食べていました。
 バーベキューの後は、お楽しみの花火の時間です。手持ちの花火や勢いのある噴き上げの花火に、喜ぶ声や思ったより大きい音に驚きながらも花火を見つめたりと、それぞれ楽しんでいました。「マシュマロとイカが美味しかった。」「花火が楽しかった。」と感想も聞けました。
 最後は、中山部長から「ナニワ夏祭りも控えています。皆さんで協力して盛り上げましょう。」と挨拶がありお開きとなりました。


 

トップページへ戻る